SSブログ

かんたん車査定ガイド

スタッドレスタイヤ 比較 [スタッドレスタイヤ 比較]

スタッドレスタイヤのメーカーはいくつかあります。

私はブリヂストン、ダンロップ、ヨコハマタイヤなどを使用しましたが、おおむねどのメーカーのものでも満足しています。

比較するとブリヂストンは効きが良い印象です。雪道でタイヤをとられることはまずなく、轍でもきちっとタイヤがずれずにハンドルが効く感覚があります。

またタイヤが減ってきても新品の時から効果を維持している感じで、5分山くらいでもまったく問題なく使用できます。

ダンロップも効きが良いですが、凍結面で特に止まりやすい印象を受けました。またタイヤの減りが少なく長く持つのも良い点です。

ヨコハマタイヤは1シーズンしか使っていないので何ともいえませんが、走行距離に対してタイヤの減りが少なかったように感じます。あと、なんとなくですが燃費も良くなったように感じました。

スタッドレスタイヤのシェアはブリヂストンがダントツですが、タイヤの性能だけ見るとそこまで変わりないのかなと、今はどこも高性能なんでしょうね。

極端な話、はじめての人は価格だけで比較しちゃっても良いと思います。私は外れたなと思ったことありませんし。(私がないだけかもしれませんが・・・)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。