SSブログ

かんたん車査定ガイド
スタッドレスタイヤ 価格 ブログトップ

スタッドレスタイヤ 価格 [スタッドレスタイヤ 価格]

スタッドレスタイヤの価格はメーカーや車種、サイズによっても価格はかなりまちまちですが、4本セット+ホイールつきの価格で大体の相場は以下のようになります。

・12~13インチ 1万円~2万円
・14~16インチ 2.5万円~5万円
・17~19インチ 6万円~8万円
・20インチ 8.5万円~10万円

かなりざっくりですがこんな感じです。

またお店によっても価格差がありますのでオートバックスやイエローハットなどカー用品店をいくつかチェックしてみると良いでしょう。

なお、スタッドレスタイヤを買うなら10月くらいに買うのがベストです。

11月から新モデルの発売が開始されるため、10月には旧モデルの安売りが行われています。

最近のスタッドレスタイヤの性能は良いので、型落ちだからといって性能的にはなんら問題はありません。

冬が終わる3月も安いですが、3月に買うと実際に使うことになる1月2月まで1年近く保管しないといけないため効率が悪く、保管が悪いとトラブルの原因にもなります。シーズン前の時期に買うのが賢明でしょう。

また1月2月に買うのはあまり賢くありません。どうしても必要になる場合はしょうがないですが、価格も安くないですし、雪が降った日などは店頭からスタッドレスタイヤが消えるくらいよく売れます。

すごい待たされますし、最悪売り切れということも十分にありますので、必ずシーズン前に買うのが良いでしょう。

最近は都心でも雪がよく降りますので、備えは早めにしておきたいですね。(とはいえ、毎年雪が降る日にはオートバックスに行列ができるようですが・・・)


スタッドレスタイヤ 価格 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。