SSブログ

かんたん車査定ガイド
スタッドレスタイヤ レンタル ブログトップ

スタッドレスタイヤ レンタル [スタッドレスタイヤ レンタル]

首都圏など雪があまり降らない地域にとって、スタッドレスタイヤを購入するのは使用回数に対してお金が気になりますし保管も大変です。

あまり知られていませんが、スタッドレスタイヤはレンタルすることもできますので、そちらの方がお得な場合は多いです。

ちなみにタイヤチェーンは安価ですが、2輪(駆動輪)にしかつけないとブレーキも2輪しか効かず制動力がかなり落ちます。横滑りにも弱く、きちんとセットできないとさらに機能は落ちますので雪対策にはやはりスタッドレスタイヤが基本だと思います。

レンタルする場合、お店によって違いがありますが、私が利用した店舗では15インチで一泊二日で7,000円くらいでした。(たしか13インチで5,000円くらいだったかな)

スタッドレスタイヤは15インチで購入しようとするとホイール付きで3万円-4万円くらいしますので、年2回で3年間利用するとレンタルで4万円ちょっとですので、買うより少し高いくらいですね。

保管の手間などを考えるとレンタルでもいいと思う人もいるでしょう。

ただし、レンタルの場合はお店まで行ってセットしてもらわないといけないので、行きはノーマルタイヤで走行しないといけません。前日に借りることもできますがその分費用もかさみますし結構面倒です。

また、雪の日はスタッドレスタイヤのレンタル店にも殺到することになるので、確実に借りられるかは不透明です。

以上のことから個人的にはスタッドレスタイヤは購入したほうが良いのかなと思って、最近は購入派になっております。

スタッドレスタイヤ レンタル ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。